同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

二足歩行の足裏素材がゴムなのはなぜ

回答

摩擦を増やして滑りにくくするためです。地面をしっかりと掴むことで、安全に歩くための安定感を高めています。

トップページに戻る