同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで二足歩行の体は重い方がいいの?

回答

ある程度の重さがないと、地面を蹴った時に体が跳ね返りすぎてしまうからです。安定した姿勢を保つには適度な重さが必要となります。

トップページに戻る