同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで演算装置は熱を出すの?

回答

膨大な数のスイッチが超高速で切り替わるためです。電気が流れる量も多く、その分だけ熱として排出されます。

トップページに戻る