同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスクラッチでプログラミングをすると音が鳴るの?

回答

あらかじめ用意された音のデータを呼び出す命令を使っているからです。音を出す時間を指定することで、リズムを作ったり効果音を流せます。

トップページに戻る