同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでDRAMは読み書きの速度が速いの?

回答

電気信号で直接アクセスする仕組みだからです。物理的な動作を伴う記録媒体よりも、はるかに速くデータを取り出せます。

トップページに戻る