同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでHDDは磁気を使ってデータを記録するの?

回答

円盤の表面に磁石の性質を変化させて記録する仕組みが、安価に大容量を作れるからです。長い間データ保存に最適な技術として使われてきました。

トップページに戻る