同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでSDカードには書き込み禁止スイッチがあるの?

回答

大切なデータを間違えて消さないように守るためです。物理的にロックすることで、新しい書き込み操作を受け付けない状態にします。

トップページに戻る