同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキーボードは叩くと音が出るの?

回答

キーと本体の土台がぶつかり合う衝撃で空気が震えるからです。スイッチ内部のパーツが移動する際にも物理的な衝突音が鳴ります。

トップページに戻る