同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

有機ELディスプレイと液晶で光り方はどう違うの?

回答

液晶は後ろの光を通す仕組みですが、有機ELは画素自体が自ら発光します。光の出し方が違うため、色の鮮やかさに大きな差が出ます。

トップページに戻る