同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスマホは使いすぎると動作が重くなるの?

回答

多くのアプリを同時に動かすと、計算を行うメモリという部品が不足するからです。また、本体の熱を逃がすために性能をわざと下げる制御も働きます。

トップページに戻る