同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスマホは地下に行くと電波が悪くなるの?

回答

電波は壁や地面などの障害物を通り抜けるのが苦手なためです。厚いコンクリートの壁に囲まれると、電波が基地局まで届かなくなります。

トップページに戻る