同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでIPアドレスがないと通信できないの?

回答

手紙に住所を書くのと同じで、通信相手を特定できないからです。番号がないと情報はどこへ送ればよいか迷子になります。

トップページに戻る