同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでWi-Fiは電波を使って通信しているの?

回答

離れた場所までケーブルを使わずに情報を届けるためです。電波なら空気を伝わって情報を遠くまで送れます。

トップページに戻る