同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでWi-Fiの電波は距離が離れると弱まるの?

回答

電波は広がるほどエネルギーが薄まるからです。空気中を通る間に少しずつ吸収されるため、遠くなるほど弱くなります。

トップページに戻る