同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで通信は光や電波を使うの?

回答

空気中や線の中を非常に速く進めるからです。光や電波は「波」の性質を持ち、データを乗せて遠くの場所へ瞬時に運ぶことができます。

トップページに戻る