同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでWi-Fi通信は壁を通り抜けるの?

回答

Wi-Fiは物を通り抜ける性質を持つ「電波」を使うからです。ただし、壁が厚かったり金属だったりすると電波が弱まり通りにくくなります。

トップページに戻る