同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでWi-Fi通信は雨の日に弱いの?

回答

雨粒に電波がぶつかって吸収されるからです。電波のエネルギーが弱まってしまい、うまく機械に届かなくなることで通信が不安定になります。

トップページに戻る