同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで衛星通信は空の上で動くの?

回答

地球の重力と遠心力のバランスが取れているからです。落ちてこないように一定のスピードで回り続けることで、空に浮かんでいます。

トップページに戻る