同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでセキュリティは「二段階認証」を使うの?

回答

パスワードが誰かに漏れても、もう一つの認証が必要ならログインを防げるからです。複数の壁を作ることで、「不正アクセス」を未然に防ぎます。

トップページに戻る