同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでセキュリティは公共のWi-Fiが危ないの?

回答

同じ回線を使う第三者に、通信の内容を覗き見される危険があるからです。暗号化されていない場所での「機密情報の通信」は、極力避けるべきです。

トップページに戻る