同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで遠心力で外側に飛ぶ確率は高いの?

回答

回転する物は真っ直ぐ進もうとする性質があるためです。中心へ引き寄せる力が足りないと、外へ飛び出す現象が起こります。

トップページに戻る