同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで物質が燃え出す確率は酸素量で決まるの?

回答

燃焼には酸素が必要であり、それが反応のきっかけだからです。酸素が多ければ燃えやすく、少なければ燃えにくくなります。

トップページに戻る