同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで統計は野球の打率を計算するときに使われるの?

回答

打席数に対するヒットの数を計算して実力を数値化するためです。過去の記録から選手の強さを正しく判断できます。

トップページに戻る