同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで統計を用いて色覚の違いを調べているの?

回答

色の見え方の個人差を比べるためです。多くの人の結果をデータ化して分析することで色の見え方の傾向が分かります。

トップページに戻る