同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電気回路の数式は難しく見えるの?

回答

目に見えない電気の動きを記号で表すからです。回路が複雑になるほど、扱う数も増えて難しく感じます。

トップページに戻る