同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電気回路の数式でオームの法則を使うの?

回答

電圧と電流と抵抗には決まった関係があるからです。この関係を使うと、回路全体の動きを計算で予測できます。

トップページに戻る