同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで波動の数式は波をグラフにするの?

回答

時間とともに変わる波の形を視覚的に捉えるためです。グラフにすると、波の高さや繰り返しの間隔がわかります。

トップページに戻る