同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで化学反応の数式は元素記号を使うの?

回答

物質の構成要素を世界共通で表すためです。記号を使うと、どんな原子が組み合わさっているか一目でわかります。

トップページに戻る