同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでプログラミングの関数には名前をつけるの?

回答

関数に名前をつけると、プログラムの中で何をしているのかすぐ分かります。誰が見ても意味が伝わり、整理しやすくなるためです。

トップページに戻る