同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで関数はプログラミングで繰り返しに便利なものなの?

回答

一度作った関数は、何度でも好きな回数呼び出すことができます。同じ命令文を何度も書く必要がないため、非常に便利です。

トップページに戻る