同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで幾何学の平面図形は紙の上で描くの?

回答

形の性質を視覚的に整理し、比較しやすくするためです。平面に描くことで、理論の確認が可能になります。

トップページに戻る