同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで発電機の回転数に素数が選ばれることがあるの?

回答

部品の摩耗を避けるためです。歯車や回転の周期を素数にすると、同じ箇所がぶつかる回数が減り長持ちします。

トップページに戻る