同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸性やアルカリ性の濃度に素数が関わるの?

回答

水素イオンの濃度比を計算するためです。反応が起きる最小単位の数値として素数が選ばれることがあります。

トップページに戻る