同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで行列を使って磁石の力を計算するの?

回答

磁気の力は向きと強さを両方考えなければなりません。行列を使うとそれらをまとめて扱い、複雑な磁石の力を正確に計算できるからです。

トップページに戻る