同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで行列で鍵を作る仕組みなの?

回答

行列同士の計算は、逆の計算をしないと元に戻せない性質があるからです。鍵となる行列を知る人だけが情報を元に戻せます。

トップページに戻る