同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで多面体はトポロジーで同じグループになるの?

回答

形をゴムのように変形させても変わらない性質を持つからです。頂点と辺と面の数に一定の関係があるため、同じグループとして分類されます。

トップページに戻る