同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

トポロジー的な視点でグラフのつながり方を調べる理由は?

回答

線が交差しているか否かといった、図形の配置の構造を調べるためです。線の長さや角度に惑わされず、つながり方を正しく分析できます。

トップページに戻る