同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

トポロジーで学ぶグラフの平面への描き方とは?

回答

グラフを平面上に描く際、線が重ならないように配置する方法を考えます。トポロジーを使うと、平面上に描けるグラフの条件がわかります。

トップページに戻る