同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでグラフ理論の複雑な回路図はトポロジーで解けるの?

回答

回路図の配線の重なりや接続関係を、トポロジーの手法で整理できるからです。構造を単純化することで、複雑な回路でも解析が可能になります。

トップページに戻る