同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでパントマイム芝居の役者は白塗りをするの?

回答

表情をより強調し、遠くからでも見やすくするためです。顔の影や線がはっきりして、動きの効果が高まります。

トップページに戻る