同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでオペラ・ミュージカルは高い声で歌うの?

回答

大きな会場の隅々まで歌声を響かせるためです。マイクを使わない伝統があるため、特別な発声法を用います。

トップページに戻る