同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

歌舞伎で使われる音楽はどうやって演奏するの?

回答

舞台の脇や裏に設置された小部屋で、三味線や笛、打楽器を使って演奏します。役者の動きや感情に合わせて、音の大きさやテンポをその場で調整しています。

トップページに戻る