同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで歌舞伎の演目には動物が出てくるの?

回答

物語に変化をつけたり、特別な力を持つ存在として描いたりするために登場します。多くの場合、役者が動物の衣装を身につけ、その特徴を身体表現で再現しています。

トップページに戻る