同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで女方の歩き方はすり足なの?

回答

足元を浮かさず滑らせるように歩くことで、上半身の揺れを抑えるためです。これにより、女性らしい落ち着いた優雅な立ち居振る舞いを表現しています。

トップページに戻る