同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで和泉流の狂言は扇をたくさん使うの?

回答

扇ひとつで何にでも見立てるためです。刀や盃、手紙などを扇で表現することで、小道具がなくても自由に場面を作れます。

トップページに戻る