同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで太郎冠者は狂言でいつも失敗するの?

回答

失敗を通じて物語に笑いを生む役割だからです。どんなに頑張っても上手くいかない姿が、観客の共感を呼んで笑いになります。

トップページに戻る