同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでオペラに「アリア」という歌があるの?

回答

登場人物が自分の気持ちを深く伝えるための独唱場面だからです。物語の進行を一時止めて、その瞬間の心の揺れを音楽で強調しています。

トップページに戻る