同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでオペラ歌手はあんなに大きな声が出るの?

回答

横隔膜を使い全身で息をコントロールする特別な発声法を学んでいるからです。マイクを通さず大きなオーケストラの音量に負けない声を響かせています。

トップページに戻る