同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでオペラではオーケストラが舞台の下にいるの?

回答

観客が舞台の物語に集中できるように、楽器の音を抑えて配置しているからです。オーケストラピットという一段低い場所が音をうまく混ぜる役割も果たします。

トップページに戻る