同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでドイツオペラでは音楽がとても複雑なの?

回答

楽器の音を何層にも重ねて豊かな響きを作っているからです。物語の内容に合わせ、多彩な和音で重厚な世界観を表現しています。

トップページに戻る